ご参加ありがとうございました☆

28日のBridge cafeにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回も新しい方を含め、日本人6人、アメリカ人1人、トルコ人1人の計8名で行いました。
英語を話すチャンスとしてももちろんですが、色々な国の文化、考え方などなど「へ〜へ〜へ〜」とトリビアのような事を知れるのもBridge Cafeならではかと思います。


12月24日はクリスマスイブですが、私たち日本人にとっては恋人と一緒に過ごす日と言うのが一般的ですよね。
でも、他の国ではクリスマスは家族での行事だというところがたくさんあります。
今回参加されたトルコ人の女の子Tさんは、クリスマスを日本では恋人の日だと知らなかったため、

「クリスマスは何をしているの?」

という質問をされた理由が、聞いた日本人の男の子が彼女を気になっている(*^_^*)というところまで全く気が付いていませんでした。

そんなことにも気づけるBridege Cafeですが、次回ご興味がありましたら是非ご参加ください(^^♪