KT Tunstall

bikeride132007-09-04

私、結構洋楽好きで、だいたい仕事休むときって、海外に旅行行くときか誰かのコンサートに行く時だったりしてて(毎年夏は特にね。こんなんで先生してました、すんません)。

UK,USのバンドがすきなんだけど、最近ずっと車で聞いてるのがKT TUNSTALLのアルバム。

出会いは、某米国オーディション番組。


アイドル番組の歌=時代遅れのべたべたポップ・・・


次に聞いたのもLAに行ったときで、



アイドルのうた、こんなデパートでかかるぐらい売れてるんだ


ただ、そのあとyou tubeでライブ見て、まじ土下座しました。

何この人、すげ〜!!一人でバンドしてるよ。

最近は、『プラダを着た悪魔』の歌でも有名だし、某朝の番組にでてたりして日本ではアイドル扱いなのかな。

ちなみにKTはアメリカ人でもなく、スコットランド人で、全くアイドルじゃなかった。


Black horse and cherry tree

Suddely I see

Eye to the Telescope

Eye to the Telescope