またまた香港

bikeride132007-12-19

今、香港です。実言うと17日にブリュッセルをでて、昨日着きました。
17日のブリュッセル―ロンドン間がすごい遅れて私のスーツケースが私の飛行機に乗り遅れるなんてこともありましたが、自分で街中まで持っていかなくて済んだ分ある意味ラッキー。
3か月ぶりに小龍包食べましたけど、こればっかり食べても全然飽きることないってぐらい大好物なので本当に涙出るぐらいうまかった。

IFCにあったクリスマスツリー。

これ実は木がまんなかにあるんじゃなくて、オーナメントをすべて天井からピアノ線でつってあるの。


香港の夜景もクリスマス仕様です。

ペニンシュラホテル



あんまり見えないのは、かなり霧が濃いのか、それとも汚染されてるのか。

今日も20度以上ありました、ここでは。
前来た時は日本のほうが暑かったけど、さすがに今回はないわな。