今日も春日井♪

今日は昼間っから、違う教室で教えてきました。
いつもだったら、土曜日なんて中学生教えてたから、始まるのが夕方だった分起きるのがすごい大変・・・
でも、みんな良い子で、5レッスンもあったのに大丈夫だった。

レッスン後、NママとFママと春日井市民病院近くのMリノにいってきました〜
今まで生徒の送迎時、もしくは電話ぐらいでしか長く話したことなかったから、こういう食事会あると、初めて知ることが多い。

カズコさあ、最初は「この人が次?」って、頼りない気がしてたわ〜

先生に慣れてちゃんと話せるまで1年はかかるな

そうだったんだ・・・私、かなりなれなれしくしてましたね、1年目から多分。
私、生徒と離れるのももちろんすごい寂しいですけど、それと同じぐらい保護者のお母さんたちと送迎のときに話せないのが・・・
私、今回「辞めます」って言うときに、生徒の前では極力涙見せてないけど、親の前で結構泣いたなあって。

いろんなお母さんお父さんたちに、この4年間育ててもらったなあ、と思うんですよね。
(保護者が望んだように成長してるかは???ですけど)
こんな敬語もできないし、子供のコントロールも下手だったし。そんな私を大きな心で見てくれて、本当にありがとうございました。

Nママからミッションもらったので、向こうでがんばりま〜す。
(写メしますねえ)