まじ、すげ〜くった。

bikeride132007-09-09

  • Mッドランドスクエア

今日は仲良しのYママとYちゃんと、一緒にミッDランドスクエアに行ってきました〜
その場所から私の家は自転車で10分ぐらいのところにあるんだけど、今まで1,2回しか行った事なくて・・・
M鉄、T島屋は結構行くんだけどね。
で、さっきも書いたとおり、自転車で10分なので余裕ぶっこいて(基本的にいつも時間には私ルーズなんですよね。m(_ _)m)、自転車乗ろうとしたら、

なんかおかしい

自転車降りると、この前空気入れたばかりの後輪に全くエア〜がはいっとらんじゃないっすか(T T)
日曜だし、チャリ屋も休みなので、諦めて地下鉄乗っていきましたよ。

ついてみたら、すごい人、

中にあるイタリアンレストラン(ピザ好きなんで毎日ですんません)に一緒に行って食べました〜

まじ、うまい、これ!

やっぱり、あんなところに店構えて、あれだけ値段とっても人がくるだけありますね〜

あと、タルトも食べました。

食べ終わってから、3人で上の展望台に上がってきました。

何、これ屋外なの?

私はMランドの前にある某ツインタワーの上には上ったことありますが、そんな感じだと思ってまったく興味なかったけど、空が見えるんですね〜
でも、名古屋ってほんとたくさん家が詰まってるよな〜と感心。

まあ、東京や大阪はもっとすごいけど、名古屋って基本的にビルが低いから、ほんとにしき詰まってるなあって。
名古屋城きれいでした。春日井のSティも見えました。

こんな機会作ってくれて、Yちゃん、Yママありがとう。

  • 送別会@タイ料理屋

家帰ってから、ちょっと昼寝して、その後金山で私の送別会、同僚の誕生会を兼ねて仕事の同僚がパーティをしてくれました。

友達がよく行く金山近くにあるタイ料理屋で。そこのお店は昔栄にあって、私もちょこちょこ、また別の友達もちょこちょこ行ってた店で、どうしたんだろ〜って思ったら、こんな時期に再会。結構、みんなここの仕事との人ってつながってるよなあ〜
ご飯、もうくえん!ってぐらいたくさん、その日にしいれたマグロだったり、ポテトでもマグロの塩辛かかってたり


やばい!!うめ〜〜〜〜〜!!!


私の職場は基本的に孤独です。通常働くときは自分ひとりしかいないから。でも、一応違う場所で働いているけど、同僚はいます。本当に個性的でいい人がたくさん集まってて、いつも刺激を与えられて仕事しとりました。
朝がめちゃ苦手な私ですが、朝早くからある会議や研修が、みんなに会える唯一の場なので嫌いじゃなかったなあ〜
基本的に英語を教えてるぐらいだから、ほとんどの人は海外在住経験があって、本当にテンション高くて、日本人ぽくない人ばかり。
見た目も年よりずっとわかいし、落ち着いている人があんまりいない。
自分の好きなことを言って、好きなことをして、自由人が多いんだよね。
でも、結構情に厚くて、仲間を大事にする人が多い(Yンキー???)

やっぱり私に合ってたのかなあ、この仕事って最近すごい思う。
生徒と保護者、そして同僚もみんないい人で。
私ラッキーだなあって思う。

みなさ〜ん、これからもよろしくね。