Oktoberfest

bikeride132007-09-27

今日は7時半起床と時差ボケがないと絶対できないような時間にすっきりお目覚め。

朝ごはんをがっつり食べて、今日はPinakothek der ModerneにMax Beckmannという画家の絵を見に行くため、電車で出発!!


電車の中

Pinakothek der Moderneのサイト
http://www.pinakothek.de/pinakothek-der-moderne/html/kalender/kalender_index_en.php?haupt=ausstellungen&inc=ausstellung&action=&which=2019

中は写真撮れなかったので、サイトで。(英語しかないけど)

で、次に行ったのが今回の最大の目的、Oktoberfest!!
私、ビール祭りだってことは知ってたけど、ビアガーデンみたいなところでみんなビール飲んでるだけなのかなあ、なんて思ってたんですけど…まあ、完璧なるお祭りでした。
そりゃ、地球の反対側、ニュージーランドからこのためだけに来る客がいるってのもわかる。


昔ビールを馬車で運んでたところを再現。


入口


移動遊園地


回転ビアバー(メリーゴーランドじゃないよ)


テントの中
みんなすごい勢いでビール飲んでます。
たぶん、これ夕方4時ぐらい。


ビールジョッキ。1リットルのものしかここにはおいてません。
グラスでちょっとなんて無理無理。


ミュンヘン出身の人はみんなこのオクトーバーフェストにだけ着る特別な服があって、女の人も男の人もそれぞれみんな着てました。
なんか、ハリーポッターホビットみたい。

私、香港のところみてもらうとわかるかもしれないけど、食べすぎで胃がいたい。
お酒強くないので、1杯しか飲んでません…
みんな4,5杯軽く飲んで、昼間っから酔っ払い。
席もベンチみたいな所にあいてる場所を見つけて、そこに押し合いへしあいで座ります。
真中にライブブースみたいなところがあって、その音楽に合わせて踊ったり、乾杯したり、歌ったり。
日本だとでっかい、花見のような。

また来週もきま〜す。