とんですんません・・・

bikeride132007-11-21

写真もぐちゃぐちゃ、書くことも多そうなので、この1か月に行ったところがんばって書きたいんですけど、まあ息抜きがてら今日のことでも。
今、友達が日本から来てるんですよね。
フランス語の学校も来週の火曜日までお休みなので、毎日だらだらした生活してて、時間のない友達には悪いな〜と思いつつも、だらだらが抜けない毎日で。

とりあえず、朝ご飯食べて用意してから、タイレストランでランチしにいってきました。

1つ目がたぶん生春巻きをあげましたって感じ。
あれ、でも生春巻きあげると普通の春巻???
2つ目が牛肉と野菜炒めのようなもの。
瓜系の小さい野菜が入ってましたが、なんでしょうか?
あと、森で拾ってきたような木の実のようなものも。見た目、グリーンピースみたいなのに、中から何かがでてきた!!
でも、どちらもうまかったっす。

そのあと、そのレストランの近くにあるコーヒー屋さんに。
前に、そのタイレストランを紹介してくれた友達に「ここのコーヒーがブリュッセルで一番おいしい」と連れてきてもらったところで、本当においしいコーヒーを飲ませてくれます。
今日は、オーナーの奥さん(日本人)ともお話ししました。
もう、フランスとベルギーに7,8年住んでるみたいで、フランス語ぺらっぺら。
私もあんな風になれるかな?