昼から酒

フランクフルトに来てから最初の週末。
ベルギーもそうだけどドイツも日曜はお店がまったくやっていないので、買い物買い物と思い街中へ。
私、フランクフルトに来る時って必ず日曜日だったので、街中に人がいるっていう光景をみたことなかったんだけど、あほみたいに人がいる!!!!!
ちょいとその人の波に乗って歩いてみたらこんなマルシェ発見。
毎週土曜にやってるみたいだけど、みんなやっぱり昼からビールにワインでうっはうは。
ドイツのグルーヴァイン(ホットワイン)ももちろんあるし、フランクフルトの名物アップルワインも飲める飲める。

もちろんマルシェなのでソーセージやbioのお肉(チキン、豚、牛にヒツジも)、お花、野菜、果物も売っとります。



これこれ去年オクトーバーフェストで見たクッキーも。

なんかフランクフルトっぽいのでついでに