ようやく・・・

家が見つかりました〜〜〜。
実言うと今までに2件家を見に行って、1件目の人にOKもらってようやく移れるかなあと思いきや、急にわけわからん理由で断られたり、二つ目はアートな感じで素敵だったけど4階まで急な階段をひたすら登らなくちゃいけなかったりで、私の家はどうなるんだろうと思ってたら、たまたま載せた記事を見てメールしてくれたドイツ人の女の人のところに今日飛び込みで見に行ってきました。

きれい!!

これが私の第一印象。
50過ぎの女の方なので掃除もしっかりしてる。
前の二人の家のルームメイトはどちらも私の年齢ぐらいの男だったからねえ。
その場所も会社からもそれほど遠くもなく、また街中までも20分ぐらいでいける静かな住宅街。
家具は2件目に行った友達のお兄ちゃん(漫画家)のアートな家具と比べるとクラシックな感じだけど、まあそれもよし。

ほんと、全然物件ないって言われてたから、

「同居者 中国人・日本人・韓国人求ム 月260ユーロ」

なんて物騒な物件に手を出そうかなんて思ってたけど、やっぱりあるところには素敵なところがあるのねえって感じ。

日曜からお引越っす。