今から出発

bikeride132007-09-23

10時ぐらい

今から香港に飛び立ちます!
天気曇ってます(>_<)
何ごともなく香港つきますように☆彡☆彡☆彡☆彡

14時ぐらい

エンジントラブルで出発が1時間以上も遅れましたが、無事現地時間2時過ぎに香港国際空港に着きました!!
でも、曇っててあんまりいい天気じゃない、はぁ。
2年半ぶりの香港ですが、人も似てるし漢字があふれているので、あんまり海外に来たって思いがほとんどないなあ。
Airport Expressに乗って、早く友達との待ち合わせに行かないと!!

香港ステーションでお友達のJanetと半年ぶりの再会!!
Janetは香港系カナダ人で去年まで日本で英語の先生として働いてたけど、今は香港でバリバリのキャリアウーマンしてる本当に頭のいい素敵な女の子です。
そしてカナダで会ったAとも合流して夜ごはんへ!!

私の一番好きな食べ物、それは小龍包!!
それを食べにセントラルにあるIFCへ。

その前に今日も食べました、アイスクリーム。


XTC

私の大好きな映画「恋する惑星」でおなじみのヒルサイドエスカレーター(1.3キロもあるエスカレーター。都はいても、全部つながてるわけじゃないけど。)の下にあるXTCというジェラートアイス屋さんに友達に連れていってもらいました。


そのあとは小龍包と坦々麺(写真ないですけど)!!

あと卵の白身をころころに炒めて、黄身と混ぜてたべる料理。不思議な食感。

おいしそうでしょ???
他の香港人にならって豆乳も飲みました。
うん、うまい。
一見高そうなレストランなのに一皿だいたい500円ぐらいの庶民派な値段。

このセントラルのIFCはまだ新しいショッピングモールで九龍半島の夜景がきれいに…晴れてたら見れる場所で〜す。
今日は知らなかったけど、香港に台風が接近してたらしく、すごい雨でしたんで、こんな感じ。

明日は何を食べようかなあ???