香港2日目

bikeride132007-09-24

Oh my goodness.It's raining again.

今日は起きたのが11時過ぎと完全に出遅れました。
でも、まあ雨降ってるからいいや。
だらだら用意して今日の初めてご飯はワンタン麺!!
友達のAは日本人ですが、香港に住んでもう4年。
なので、地元の香港人が通う安くておいしい店(ちょっと汚いかもしれないけど)をたくさんしってます。
で、今回連れてきてもらったのがAの家から徒歩5分のここ。


これで250円ぐらい!すがきやばり!!

そのあと、隣のデザート屋さんへ。

マンゴーとタピオカwithグレープフルーツ & とろける牛乳プリン

どちらも200円ぐらい

本当は今日はケーブルカーに乗って大仏を見に行こうって話だったんだけど、雨がすごいのでタイ式マッサージへ。


はじめてっすよ、タイ式マッサージ。
友達からすごいすごいとは聞いてたけど、次から次へアクロバティックな動きを!!
いいにおいのお香の中でいい気持で寝てたら、いきなりえびぞり!
体硬いのでかなりきつかったです、初めてのタイ式マッサージ。

そのあと友達が香港で一番うまいという、エッグタルトを食べました。

これ、まじうまい。

今日はJanetは9時までお仕事なのでそれまで何をしようかと考え、ピークへ。
ピークは香港で有名な観光スポット。香港100万ドル(だっけ?)の夜景が見れるという場所。
私はこれで3回目だけど、一度も夜に来たことがなかったんだけど、ちょうど雨もやんで霧が一掃されたところだったので、

ただ、めっちゃ寒い。風はびゅ〜びゅ〜吹いてるし、私カーディガン持ってたけど、それでもかなりつらかった。
絶対日本のほうが今は香港より暑いよ。

このあとトラブル発生!!
ピークで夜景見てる時にものすごい頭痛が。
またタクシーに乗って下まで(香港のタクシーはまじめっちゃ安い。日本の1/3以下)行ったら、本当に気分が悪いの。
風邪ひいたのかと思ったら、ただの車酔いでした…
私、ふつうは全然車酔いしない人なのに、まあつらかった。(たぶん、食べすぎだからね)

結局どこかで食べることはせず、JanetにAの家に来てもらってごはん。
私、えびが大好きなのでAに「エビスープでいい?」と車酔いまっただ中の時に聞かれ、「なんでもいいし、えびなら大歓迎」なんてげ〜げ〜しながら答えてたんだけど、スープ見てエビっぽくないなあって思ってたら、「えび」じゃなくて「へび」だった(爆)
初へびスープ。

チキンスープみたいだけどね。