香港3日目

bikeride132007-09-25

今日は香港最後の日です。
昨日、げ〜げ〜してたので、最後まで食べれなかったへびスープを今日は朝ごはんに食べました。
Aが今日は仕事なので12時半ぐらいまで家でだらだら。

そのあと、別れて私は香港ステーションへ。
香港の便利なところ、それは飛行場まで行かなくても荷物をチェックインできること!!
名古屋だったら、名駅や金山にチェックインカウンターがあって、そのあと名鉄で荷物なしで空港いける〜って感じ。
だから、昼間に大きい荷物を入れておけば、わざわざ空港に行く前にロッカーやクロークに預けておかなくてもOK。
それも24時間前から受け付けてくれるらしいし。

チェックインしてから、地下鉄で九龍へ。
夜じゃないからあんまり香港ぽくないけど。

今、博物館で大英博物館展をやってるので、そこへ。
本物のミイラがあったり、ローマ時代の像だったりお金なんかがところせましとおかれてる。
他にも中国の水墨画みたいなのとか5つぐらい企画展してたけど、全部でなんと破格の450円!!
まあ、大英博物館はただ(寄付金)だからもっと安いけどさあ。


star ferry

3時間ほどいたあとに、今度は早く仕事を切り上げてくれたJanetと合流して(また)デザート食べに。

こんな幼稚園がある細い道の前に、まあこじゃれたデザート屋さん。
ちょっと高いけど、フランスのお菓子みたいにきれい!!

そのあとはキャットストリートと呼ばれるアンティーク街へ。
香港はいつもどこでも10時ぐらいまで店やってるんだけど、ここは残念、7時までだったみたいでほとんどしまって残念。



歩いてまた食べました。エッグタルト。
ここはすごい有名なんだってさ。
ズボンがきつくなってきた…

で、最後に食べたのが(まだ食いますよ〜)インド料理。
これもSOHOにあるインド料理レストラン。

もう食べれん…

その後、JanetともAirport Expressの駅の前で別れを〜
また3ヶ月後に!!

これからドイツに向かうためにロンドンへ12時間の旅です。
6時間も待ち時間あるけど何しよう???