ミュンヘン 6日目

今日は本当はノイシュバンシュタイン城に行こうかと思ったけど、昨日ザルツブルグに行って疲れたので、今日はまたミュンヘン観光。

今日はまず、友達の大学のぞいてみました。
この大学にはこんなものが・・・

脱出シューター???

3階からエレベーターなくてもしたまでおりれるよ。
ここの生徒は全員使ったことがあるらしいけど、誰もつかってなかったから、恥ずかしくて私断念・・・

その後はオリンピックパーク(olympiapark)へ。
まず駅についてみたものが、



BMWの新しい博物館と本社ビル。
いまさら知りましたけどBMWのBはバイエルンのBなんっすね・・・
今新しい博物館はまだ建設中で入れなかったから、外観のみです。
大きいよね。
あ、でもトヨタ博物館も大きいか。行ったことないけど、名古屋に住んでるのに。


これはテレビ塔でいいのかな?
名古屋のと全然ちがう・・・
真ん中の部分は某C日ビルの上にあるレストランのようにゆっくり回転する展望レストランだったみたいだけど、今は壊れてうごきません。

公園はこんな感じ。

すごくない???一面青い芝生。池もあるし。
こんないい日にはここに一日ずっといてもあきなさそう。


中にはミュンヘンオリンピックで使われたサッカー場だったりプールだったりたくさん施設が。
今日は誰かのコンサートがあったのかすごい人が帰るときにやってきたなあ。
誰だったんだろう???

今日はいつも友達に朝ごはん作ってもらったりしてるから、がんばって親子丼(料理できないんでこれで勘弁してください。)つくりました。
久々の日本の味。

あとミュンヘンも残すところ3日・・・