ノイシュバンシュタイン

bikeride132007-10-02

今日は行ってきました、ノイシュバンシュタイン!!(やっと何かをみなくても読めるようになった、この白の名前。)
そう、みんな行く観光名所です。
でも、今日はだらだらしてて、結局ご飯を食べたのが11時!!おそっ。


今までは、電車でしたけど、今日は車でお出かけ。
アウトバーンでびゅーんと。
制限速度がないなよね、ここは???だから友達もずっと160キロぐらいで運転。
友達は200キロ以上で運転するらしいよ。どんな感じかなあ?
私が日本でだしても120キロが限度・・・びびりなので。


途中はとってもハイジやペーターな世界も。


じゃじゃーーーん。
ついたよ、ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城(舌かむって)


中はねえ、写真禁止だったから写真がないんだなあ・・・またここにきて自分の目でみてくださいな。
ベッドルームとかすごかったよ。夜、天井に星が描いてあってそれが光るらしいから。
壁をキャンバスに絵がたくさん描いてあったよ。
一人一人に寝る部屋、ご飯を食べる部屋、勉強部屋(手紙を書く部屋)とかあったし。
贅沢ーーー
外観はやっぱりディズニーランド。

山の上にあるお城まで30分ぐらい歩いたよ・・・運動不足の私にはきついっす。
今夜は足に急足時間はらないと。

今日のご飯は、これ!!

ドイツ風とんかつ???
っつうかでかいんですけど。わらじかつっすか???
ごはんほしーーーーー
友達が頼んだスープ、まじうまい。