ミュンヘン8日目

bikeride132007-10-03

ミュンヘンもあと残すところ1日ーーー!!!
天気もいいし、街もきれいだし、おもったよりずっと治安もいいし。
明日からベルギーでフランス語かと思うとちょっと憂鬱・・・
ベルギーはここずっと雨降ってて、天気悪いってベルギーの友達が言ってたしなあ。

で、今日はまたまた行ってきました、オクトーバーフェスト
でも今日のメインはビールじゃありません。なにせ、今日ドイツは祝日で、すごい人だろうし。
今日の目的はジェットコースターに乗ること。
友達がどうしても乗りたいと言ったので、私はあんまり乗り気じゃないけど、行くことに。

まず、これ乗りました。

ブランコ。
地上50mぐらいまであがって、一番高いところからオクトーバーフェストが望める。

すごい人でしょ???

で、次がこれ。
足ぶらぶらのジェットコースター。

で最後が、このループ。

ここのジェットコースターのいいところは、まず移動式のものなので普通の遊園地よりスピードが遅い。
だから、私もすごい楽しめたー。(スピード好きには物足りなさそうだけど。)
あと、同じ乗り物がいくつかあるから、全然待たなくてもいい。(ドイツ人は待つことが大嫌いだからね)
チケット勝ったらすぐ乗れる。
6月に某U遊園地に行ったけど、1時間まったもんね、乗るのに。
あと、たくさん待ってる人がいる場合は、ブランコとかの時間が短くて、たくさんの人が乗れるよ。
逆に平日の夜にいくとすごいまわしてくれるらしい。
効率いいよね、ドイツ。

あ、こんなへんなものみつけました。

緊急救命グッズの自販機!!
絆創膏から毛布まで売ってるよ。

あ、あとテレビで見たことあったけど、初めて生で見たよ。

本物の馬のメリーゴーランド。

オクトーバフェストを後にして、今日のご飯は韓国料理ーーー
大好き☆サムギョプサル!!
でも、すっかり写真撮るの忘れたので今日のアイスのマンゴ♪