Liege

bikeride132007-10-14

今日は友達の実家のあるリエージュブリュッセルから電車で1時間かけて行ってきました。
今日は、リエージュでお祭りがあるというので。

行ってみると、日本とはなんか違うけどたくさん屋台や出店、その上移動遊園地のようなものが。


出店の中には、電気屋って感じの店が何件も。
くじに当たると、テレビとか結構大型家電があたるらしいっす。

で、おなかすいてたからピタを。

乗物はこんなかんじ。
 
縦にも横にも回ってます。
この時間帯はすいてたから、もういいんじゃないのってぐらい回らされてたけど大丈夫だったのかな?あの人たち。

子供たちには、

ヨーロッパはどこにでも本物の馬のメリーゴーランドがあるんすね。
でも、くさい…
あと、下のロケットは日本とは外の塗装が違うから、すごいかわいい★

ちなみに私は観覧車乗りました。
日本のと違って、回転速く何周もするし、コーヒーカップのように乗ってるところが回ります。

ちなみに上か見た景色。
  

本当はジェットコースターに乗るつもりだったのに、今年はなかった…残念。


これは、日本の給食で3カ月に1度でる揚げパンのようなもの。なつかし〜。
白いのは砂糖。食べた後、障害物のキャンディーとったあとのように顔がまっしろになるので、要注意。

お祭りのあと、少し時間あったのでリエージュ散歩してきました。