マンチェスター→湖水地方→エディンバラ

bikeride132007-11-14

今日から6日間、UKへ!!
今回の目的は土曜日に名古屋で勉強していたイギリス人の友達の結婚式と、それに合わせて、今回結婚する子と一緒にしていた留学生の子たちと一緒にスコットランドに小旅行。

朝、6時に起きてブリュッセル空港へ。
今日は朝からおおぼけこきました…
セキュリティチェックをした後で、

「あれ、パスポートとボーディングパス???」

ひたすら探してなかったので、セキュリティチェックにもどったらはじのほうに置かれてました…
まじよかった、あって。

飛行機に乗って1時間半、5年ぶりのUKへ。
ドイツから来る友達を待って、レンタカーで湖水地方!!


今日はベルギー人とドイツ人と私の三人。
ここはヨーロッパなので車がマニュアルなんですよね。
なので、私は車が運転できません。(AT限定)
だから、友達が運転したけど、イギリスって日本と同じで左側通行。
だけど、ベルギーもドイツも右側。
初めて右側の運転席で運転するから、二人ともがっちがちで変な汗が…
エディンバラまで行けるの、私たち???



なんだかんだで、つきました、湖水地方!!
私、イギリスってロンドンとブライトンぐらいしかしらなかったけど、まじ見直しました、はい。




やっぱり北のほうなので日が沈むのが4時ぐらい。
2,3時ぐらいに着いたのに、あっという間にこんな夕焼けになってました。
10年前にブライトンでホームステイしたときに、「湖水地方はすごいきれい」と聞いておきながらも、
聞き過ごしていた私がバカでした…
夏にきて、船でクルーズしてみたい。

なぜか、ここの羊はおしりの部分に青や緑、赤の色がついてるけどなんで???