Place du jeu de bal

今日は、Place du jeu de balで毎週おこなわれている骨董市へ。

とりあえず、トラムに乗って行ってみたものの、簡単にわかるだろうと地図を持っていかなかった私がばかだったかも・・・

全然、どこいったらいいかわかんね…

あっちがMidi駅だし、こっちにはLouiseって書いてあるしこの道???
あれ、本当に、Louiseきちゃった。
で、どこ???

ってなぐあいに、探しに探してみつけました。
Place du jeu de bal。

日本のフリーマーケットみたいなのかとおもったけど、多分3分の1ぐらいはごみ?!
これ売ってるの???ってものがたくさんあります。
ほんと、よくガイドブックに書いてあったけど、今わかった。



私がつくのが遅かったので、ついた時にはみんな後片付けに入ってました…残念。

去る前にちかくのサンドイッチ屋でホットドッグを購入。
フランスパン(これ何パン?)にベルギーのソーセージ(Boudinですかね?これは?)がはさまってます。

ブリュッセルの街の中を歩くと、たくさんの家の壁にマンガが描かれてます。
今日知ったけど、この広場の周りはGland Placeの近くと同じぐらい歩くと壁画がたくさん。