Jimmy eat world

今日は、今年初めてのコンサート!!
それも、ずっと大好きなのになぜか今まで仕事なんかで時間が合わなくて見れなかったJimmy Eat World!!
なんだかんだで、日本に毎年来てたのに。(ちなみに3月に名古屋にもまた来るんだよね)

相変わらず、ベルギーでのコンサートは男の平均身長が日本人より大きいので、本当にステージを見るのが大変。
それも、このバンド、ベルギーでもオランダ語圏で人気があるみたいで、ブリュッセルなのに全くフランス語聞こえなくてびっくり。私の偏見なのかもしれないけど、オランダ語圏の人のほうがフランス語圏の人より背が高い(世界一平均身長の高いオランダに近いから)気がする。
背の順にならんでほしい。

ライヴはアルバム出たばかりだから、そこからの曲が中心にやるのかと思ったけど、今までのアルバムすべてからまんべんなくやってて、かなり満足。
特にアルバム"Bleed American"の曲は私がカナダにいたときにいつも聞いてて、あのアルバム聞くと思い出すのか、かなりテンションアップ↑↑↑
アンコール入れて1時間ちょっと。もっと聞きたかった。名古屋の行きたい…