London2日目

bikeride132008-02-22

昨日、結局寝たの3時過ぎなんですけど、今日起きたの5時半。
2時間半しか寝てないよ・・・

今日は来週結婚する友達の友達が、自分の結婚式で使うブーケの花選びにちょいとついてかせてもらったの。


花市場




こんな風にたくさん花の写真とっちまった。

市場だから、もっと威勢がいいのかと思ったけど、人もそれほど多いわけじゃなかったからか、それほどでもなかったなあ。
だけど、花だけじゃなくてそれに関する花瓶とかガーデニング用品なんかもたくさんおいてありました。

結構な間花見てた気がしたけど、何せ6時に家でたから、市場をでたときはまだ8時前。
平日ですけど、もちろん店はやってません。
とてつもなく寝不足な私たち。
とりあえず、バスに乗って街中へ。

見つけたスタバで時間つぶし。
(どうでもいいけど、ブリュッセルにはスタバなんてものは存在しません。
 ドイツやフランスにはあるけどね。)

そうしたら、一人のお兄ちゃんが私たちのところへやってきて、


「今から暇だったら・・・」



え、ナンパ???かと思いきや、


「ちょっとマーケティングのアンケートに参加してもらえませんか?
 お礼に5ポンド(1000円)差し上げますので。」

ナンパじゃなかったけど、バイトのお誘い?
どんなアンケートってビルボードとかの宣伝広告を何個か見て、どれが強烈に覚えているかというもの。
とはいっても、全く寝てない私にはとりあえずスクリーン見てるけど、全く集中できない。
いろいろ、質問されましたが全く広告の色とかは覚えてるけど、どこの会社とか全く見てなかった・・・
こんな役立たずな私にもくれました5ポンド。
すげ〜10分で1000円も儲かった。

ソファーで寝た後、ナイトブリッジへ。
友達が化粧品買うためね。

もちろん、ナイトブリッジと言えば

ハロッズ


ハロッズのフードコート(?)には回転寿司が


全然知らなかったけど、ここにもあるんだラデュレ(フランスの高級菓子店)
さっき儲かったお金を使って、アフタヌーンティ。
うっま。

その後に行ったのが激安ショップのPrimark

2階建てでところかまわずいろいろなものが。
なんとなくだけど、昔昔の○ニクロみたいな感じがする。
だけど、本当に安いからここはおおはやり!!
物多くて、全て見るのにも時間がかかるし、試着室に行くのにも何分かかることやらってぐらい人が待ってる。
レジも多分2箇所ぐらいあって、その上一つにつき10台ぐらいあるのにレジの前には長蛇の列!!
ちなみに、私もビーチ用の白いワンピースとばばシャツかいました。
多分どっちも1000円ぐらい。



今日は寝てないので、まじベッドが恋しい・・・