ロンドン3日目

昨日、本当は30分で起きてどこかに行くはずだったんだけど、気づいたら4時間も爆睡してた・・・

そんなんで今日は目覚めすっきり。

お友達のMは彼氏のおねえさんに会いに行くために、私は一人でテートモダンへ。
ロンドン3回目ですが、今回初めて行くテートモダン。
友達と一緒に行くから〜って事で、地下鉄の駅までしか調べなかった私。
とりあえず、近場の地下鉄の駅まで行ってみたものの、全くどこにあるか検討がつかない・・・


「矢印ってどこ???」


「何とかストリートへ〜って書いてあるもの見つけたけど、その通りどこ???」


テムズ川を勝手に目印にしてたけど、ここから川が見えない・・・
多分、私が降りた駅はテートモダンに行く人がよく使う駅じゃなかったみたいで。
自分を信じて歩いてみると、

あ、川!!!


橋の下を見たら、たくさんの人が行きかってる〜
そして、、、

見つけた!!!

かかること30分、やっとついたよ。


よく知られてることだけど、イギリスの国立の博物館は特別展を除いてただ。
その上、時間もないので今回は常設展に限って見て来ました。


2階から見るとなんか黒テープでマークしてあるような線が。
みんなすごい覗き込んでるけど、テープになんか仕掛けでもしてあるの???











テープじゃなくてひび?
地割れみたいな。
この日々が100Mぐらいつながってた。
どれぐらいの深さかわかんなかったけど、ジャンプ時にどきった。